お昼休憩に・・・

あちこちでフロントカウルに関するお知らせが届いてますね。
今のところは全日本関連のカテゴリーのみなんで多くの皆様には問題ありません。

規定を読んでると興味深いところがあり、つい記事にしてしまいましたw
とうとうカートのカウルも磨き(抵抗)を取り締まるようになったんでしょうか・・・

一部抜粋
『 いかなる状況においても、フロントフェアリングのVOC(揮発性有機化合物)測定値は5ppm(最大制限値)を超えてはならない。 』
注:例えば清掃スプレーなどによる、フロントフェアリングの汚染は、これによって制限値の超過に成り得る場合があるため、避けなければならない。
と記載されてます。

『 レーシングマシンは美しくなければ速くない 』
と、自分はいつも言うんですがウチのメンバーにも「なんでこんなに汚いんや~!」って方がいますw
ついついウエスで磨いてしまうんですが今後は注意しないと規則違反になっちゃうかもね(笑)

あと見えるところだけキレイにしてるタイプね。
上着は新しいの着てても下着はボロボロじゃあ大事な時に困りますよww

そんなことを思いながら過ごしたお昼休憩でしたww

いい日和の週末でした(^^♪

昨日は中山サーキットにお邪魔してました。

16865052_985054738261166_5339862795938268939_n.jpg

16997720_985054811594492_96883747414043163_n.jpg
やっぱり同じカートが揃うと統一感あっていいですね~

DQではDR・CRG軍団、INTREPID・PRAGA・STOAM連合、TONYでのユニット抗争があるとかないとかww

昨日は珍しく全車がDR・MAXエンジンと同じ仕様でした。
やっぱりDRはいいなぁ~、新しいDR欲しいですね~

16998953_985054878261152_3608231817791858139_n.jpg

16996489_985054874927819_2900116959541481164_n.jpg

もう一人走ってたんですが中山デビューでいきなり洗礼を受けて修理に時間をとられあっという間の走行終了でしたので写真は無しよ(>_<)ゴメンなさいw

でも、やっぱり広島には無いタイプのサーキットなんで楽しいですよね!初めてなら尚更だったと思います。また行きましょう!

中山体験したいドライバーの方
現在DQではMAXノービス仕様のマシンをレンタルで用意しております。
ご希望の方はぜひお問い合わせくださいませ!!

CIMG6386.jpg
ちなみにINTREPIDです(^o^)丿

INTREPIDはノービスでは最強ですぞ!!

タイヤ差し上げます

本日は倉庫の片付け&整理を行いました。
あわせて廃タイヤを処分

今年からSSクラスはSL17タイヤに移行の為、昨年までのSL07タイヤではレースに参加できなくなります。
(猶予期間あり)
もちろんスポーツ走行用、練習走行などではぜんぜん使用できますのでまだ捨てるにはもったいないかなぁ~と思うタイヤを差し上げます。
数に限りがありますのでご希望の方はご来店ください。

!cid_000AAE03-C9B6-487D-8168-AC7E345D6B66.jpg

今週末は土曜日ショップ、日曜日は柳井SPLにて走行会予定です。

オフシーズンの過ごし方

新年の営業も始まりまして数日が経ちましたが今年最初のブログ更新です。
皆様明けましておめでとうございます。
本年もドリームクエスト&レーシングチームヒストリーをよろしくお願いします。

さてカートシーズンではただいまオフシーズン中で「寒いから乗りたくない~」と言われるエンジョイ&レジャーカーターの皆様も多数おられる事とでしょう。
実際レーシングチームの監督的立場である自分とすれば
速く走りたいなら人(ライバル)が休んでる時こそ努力(練習)しろ!と言うのですが
趣味でカートスポーツを楽しんでる皆様にはそんなことは全く言いません。
しいて言うならば「寒い時の1~2月の方がコースが空いてるので気兼ねなく走れますよ~」です。

最近のカートは125ccやセル付きエンジンなど構造も複雑化し中々個人で整備もできませんよね(>_<)
DQではオフシーズンを利用してお客様の愛車をリフレッシュするサービスも行ってます。

201701111.jpg 201701112.jpg

普段バラさない部分も点検、修理、清掃できますし痛んだネジ類は交換、ベアリングにグリス注入、フレームにクラックや曲がりなども発見でき修理もできます。

201701113.jpg
普段からエンジンを積みっぱなしのカートですとどうしても汚れが・・・(゜o゜)

新しいシーズンを新しいマシンで迎えるのが本当は理想なんでしょうが、愛着あるマシンをピッカピカに整備して春を迎えるのもいいですよ~
アナタの愛車もこの際ドリームクエストに預けてピッカピカにしましょ~(^^♪

なお、エンジンのオーバーホールも乗らない今がおススメです。
シーズン前にあわてないようにオフシーズンを有効活用してくださいね!

マシン整備のご依頼はお気軽に
ドリームクエスト℡0829-72-2818
もしくは左欄の『 お問い合わせ 』から
皆様のご依頼お待ちしております(^o^)丿

新メンバーさんです(^o^)丿

長尾さんです。
nagao.jpg
CRG KT2/YAMAHA/BS

昨日、柳井にて走行頂きました!
当面はナチュラでの活動がメインになると思われますが柳井、ピスタでお会いした時はよろしくお願いします(^^♪

押しがけはやっぱり大変だなぁ~と思う今日この頃でしたw
でもとっても速かったです。今後も楽しみです(^o^)丿
プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
最近のトレンドを紹介します。
チームサポーターの仲間入り!
ゲームランキング
チームサポートにご購入下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード