鈴鹿選手権 第3戦など

最近スマホの調子が悪くタップ効かない、タップしないのに勝手に動くという呪いにかかっています(汗)
なのでいつの日か修理ができるまで謎の投稿が続きますのですみません(笑)
※ちなみにPCは絶好調ですのでご安心をw

昨日は鈴鹿にユウガ
ナチュラには長尾さん
四国には湯浅さん
柳井には永井さん、ふじさん
とあちこちで活動していました、皆さんお疲れ様でした&おめでとうございましたw

てなことで鈴鹿の写真だけですが更新しておきます。
18664601_1344859315597448_1529990660868566264_n.jpg
今回は中山で痛めてしまった腰痛がついに爆発してしまいユウガには迷惑をかけました(+_+)

18740550_1345374092212637_8984702569760401580_n.jpg
TTは作戦ミス?読み違いで7位でしたが実際にはPPも狙える状態でしたので特に問題はありませんでした。
が、、、予選直前にエンジン始動ができないトラブルが発生。大慌てで修理修復しグリッドに並べてスタートはできたのですがローリング2周目にアクシデント発生。DNSになってしまいました。
とはいえ決勝は最後尾グリッドから持ち前の速さを発揮して6位まで駆け上がりました。

18740732_1345375995545780_8058304437776210169_n.jpg
去年の最終戦以来、鈴鹿X30で勝ち負けを争う状態まで戻してこれました。
どうしても走行時間の短い鈴鹿ですのでできることが限られます、そんな中やっとSL9でのベースができましたので次はもっと期待できるかな?
話は変わりますが、我らが広島カープも遠征ばかりでホームとアウェイの勝率が全然違います。
年間通じて数度訪れる鈴鹿ですが実走距離で言うとぜんぜんです(>_<)
瑞浪もそうです、遠征ばかり行っている浮かれたヒャッハー集団と言われますがレースには真剣に遊んで楽しんで頑張っているチームなんです、そんなことは思われないかもしれないですが・・・
まぁふざけているのは代表だけなんでメンバーは至って真剣です。
そんなわけでやっと鈴鹿X30はベースができました。もしも、ちょっと出てみたいなぁと思われる方いらっしゃいましたらいつでもお問い合わせくださいませ(^^♪

週末走行の皆さん、レース参加の皆さん、関係者の皆様、お疲れさまでした!

瑞浪RMC第2戦 写真、動画もろもろ

瑞浪RMC第2戦も終わり明日はピスタ第2戦です。
毎日が早いですね~
来週は中山全日本です、次は鈴鹿。。。忙しいのは大変ありがたいことです。
あ、浮かれてませんよww気を引き締めて参ります(^_^)/

さて、瑞浪RMC第2戦の模様が更新されましたのでお知らせしますね。

~ 瑞浪RMC 第2戦 写真アルバム ~
18404058_1331149970325847_1639254713313194345_o.jpg _MG_1359.jpg
 
~ 瑞浪RMC 第2戦 レース動画 レーシングカートウェブ ~ 
_MG_2500.jpg
 
~ 瑞浪RMC 第2戦 レース動画 湯浅チャンネル ~
※今回マスターズ決勝は不具合により録画できていません。お楽しみにされていた皆様ごめんなさい。
18320798_1331157076991803_2632038700210508286_o.jpg

写真、動画公開にあたり関係者の皆様にお礼申し上げます。
いつもありがとうございます(^o^)丿

GW お疲れ様でした~!

前半は鈴鹿レースサポートに始まり、イントレピッドジャパン様来店、ピスタコースサービス、瑞浪レースサポート、柳井シリーズ第3戦と慌しい連休でした。
今週末はピスタシリーズ第2戦、久々にゆっくり地元にいますよ(笑)

今日は店でGWの大片付け&もろもろ整理です。

昨日開催された瑞浪のレース、柳井のレースでもアクシデントがあったようですが・・・
(ごめんなさい柳井は聞いた話しです)
話しは少し戻ります。前回の柳井のレースです。
SSクラスで接触のアクシデントがありました。
ウチのメンバーの神谷君と他チームの選手が接触、結果相手の方はリタイア、神谷君は完走入賞となりました。
重量測定後神谷君はその接触相手の選手にすぐに謝罪しました。
私自身もその場におり、すぐに謝罪した神谷君が素晴らしいと思いました。
相手側の選手はアツくなっておりまして「もう彼が出るならレースには出たくない」と言っておられました。
 
かわって昨日の瑞浪、自分のレースでもアクシデントがありました。
ご存知の通り瑞浪はジャッジを含めレース運営に力を入れているコースです。
自分の前を走行中の2台がクラッシュ、一人の選手はもの凄い剣幕でした。。。
またいつも言っている自分主義のドライバーアピールやサイン
自分がされて嫌な事は相手にされると嫌でしょう・・・
道徳的なことです。
 
今一度考えてみてください。
レースは速ければエラいのではありません。勝てば偉いのではありません。
相手がいるから成り立つ、相手を尊重するから競技になるんです。
カートレースはスポーツなのです。
最近はスポーツであることを忘れている方が多いような気がします。
確かにお金も絡みます、事故をしたら怪我をします。ぶつかったら腹が立ちます、でもお互い様なんです。
ウチのチームはぶつけたら謝罪しますし、ぶつけられても許します。
(とはいえ悪意がある行為には全力で立ち向かいますよ。。。)
それができない選手なのであればそれはチームの指導者責任です。
ましてやSLレースともなれば基本理念から考えてください。
スポーツ&レジャー つまり
ルールを守って行う趣味なんです。

ステアリングを握れば誰しも真剣に向き合ってると思います。
でもアツくなって相手の事を尊重できないのであればそれはもうスポーツではありません。
ましてや怒りが先にたち自分の事だけを考えるようであれば趣味を超えてます、プロの仕事です。

そんなこと言ってお前が一番ふざけとるじゃないか?と言われるかも。。。
自分は全力で遊んでるんです、いやふざけてるかな(笑)

私達のチームはあちこちのコースで遊びます。もちろん真剣にレースを楽しんで遊んでます。
結果が全てじゃない遊び方を提案しています。
ですから自分達のフィールドを開拓するとか考えてません。
メンバーが走りたい環境で走りたいところに行き最大限に楽しんでもらうサービスを行っているだけです。
ですので柳井のチャレンジクラスを成立させようとか、自分達がレースを盛り上げようとか成立させようなどと考えておりません。
みんなが走りたいときに走り、参加したいときに参加すればいいと思っています。
遠くから帰ってきたらミーハーなポンコツバカチームになってしまったようで浦島太郎みたいな気分です。

同じ業界人として寂しいので少しだけ記事にしておきました。
自分も言いたいことあって呟きますが面と向かって言えないことは言いません。
また、個人のSNSで言いたいことは自分が責任をとれるうえで言われたらいいと思います。
が、お店もしくはチームとして発言されるのは言葉を選んで発してもらいたいです、カート業界の一人の人間として悲しいです。

また相手を尊重できない選手は私達のチームにはいません、もしいるとしたら私、佐々木の責任です。
またそういった選手をサポートしたり協力することもありません。この場を借りてお伝えしておきます。

片付けも終わり、最後の仕事に取り掛かる前の合間に起きた寂しい出来事、思いでした。

最後にこの記事を読んで該当してるなぁと思った方。
私は常々言ってます。
全員に好かれるのは無理です。嫌いな方がいて当然です。
お前が言うんじゃねぇよと思うでしょう。
ではアナタがやられたらどうですか?またアナタの行動に問題はありませんでしたか?
これを読んで頂いて少しでもきっかけになれば幸いです。

個人的な感情や思いはどうぞ各々SNSでしっかり好きに呟いてください。
でも吐いた唾は飲み込むなよ。。。
何があろうとウチのメンバーは自分が守りますので…
以上

※追記

申し訳ないです、ブログ見て頂いて自分のところに謝罪をされてこられたドライバーさんがいました。
すみません、アクシデントは必ずあるので当事者同士で解決していれば問題ないです。
なにか謝罪を強制したようで申し訳ありませんでした。

また謝罪と言いましてもかしこまって謝ってほしいとかそんなに深い意味ないです。
アクシデントがあった当事者同士が「ごめんね!」「いいよ!」でいいのです。
また軽く手を上げて謝るしぐさでもいいと思うのです。(そこは相手の空気を読んでくださいw)
ようはレースアクシデントは『 どっちもどっち・お互い様 』であると思って走ってほしいのです。
また謝りたくないとき、それはそれでいいです。
自分が悪くない、納得できない、許せない と思ってるなら謝らなくてもいいです。
その場合はレースを戦う敵として処理したらいいと思います。
仲良しこよしをしておいて、ブツかったら許さん!と言うぐらいなら最初から仲良くしなければいいのです。
あくまでもカートレースはスポーツであり、チェッカーを受けたらノーサイドであることを忘れないでくださいね!

ウチのメンバーで、どうしても謝りたくない、でも自身が悪いときって時は自分が謝りに行きますのでそっと教えてください。
佐々木100%で謝りに行きます(笑)

お昼休憩に・・・

あちこちでフロントカウルに関するお知らせが届いてますね。
今のところは全日本関連のカテゴリーのみなんで多くの皆様には問題ありません。

規定を読んでると興味深いところがあり、つい記事にしてしまいましたw
とうとうカートのカウルも磨き(抵抗)を取り締まるようになったんでしょうか・・・

一部抜粋
『 いかなる状況においても、フロントフェアリングのVOC(揮発性有機化合物)測定値は5ppm(最大制限値)を超えてはならない。 』
注:例えば清掃スプレーなどによる、フロントフェアリングの汚染は、これによって制限値の超過に成り得る場合があるため、避けなければならない。
と記載されてます。

『 レーシングマシンは美しくなければ速くない 』
と、自分はいつも言うんですがウチのメンバーにも「なんでこんなに汚いんや~!」って方がいますw
ついついウエスで磨いてしまうんですが今後は注意しないと規則違反になっちゃうかもね(笑)

あと見えるところだけキレイにしてるタイプね。
上着は新しいの着てても下着はボロボロじゃあ大事な時に困りますよww

そんなことを思いながら過ごしたお昼休憩でしたww

いい日和の週末でした(^^♪

昨日は中山サーキットにお邪魔してました。

16865052_985054738261166_5339862795938268939_n.jpg

16997720_985054811594492_96883747414043163_n.jpg
やっぱり同じカートが揃うと統一感あっていいですね~

DQではDR・CRG軍団、INTREPID・PRAGA・STOAM連合、TONYでのユニット抗争があるとかないとかww

昨日は珍しく全車がDR・MAXエンジンと同じ仕様でした。
やっぱりDRはいいなぁ~、新しいDR欲しいですね~

16998953_985054878261152_3608231817791858139_n.jpg

16996489_985054874927819_2900116959541481164_n.jpg

もう一人走ってたんですが中山デビューでいきなり洗礼を受けて修理に時間をとられあっという間の走行終了でしたので写真は無しよ(>_<)ゴメンなさいw

でも、やっぱり広島には無いタイプのサーキットなんで楽しいですよね!初めてなら尚更だったと思います。また行きましょう!

中山体験したいドライバーの方
現在DQではMAXノービス仕様のマシンをレンタルで用意しております。
ご希望の方はぜひお問い合わせくださいませ!!

CIMG6386.jpg
ちなみにINTREPIDです(^o^)丿

INTREPIDはノービスでは最強ですぞ!!
プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
最近のトレンドを紹介します。
チームサポーターの仲間入り!
ゲームランキング
チームサポートにご購入下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード