アジパシ併催 FP-Jr総括

久々の鈴鹿は名神夜間通行止めのおかげで迷子にならないように注意しながら早めに出発、運転の友のDVDが再生できないトラブルに見舞われながら無事に現地入り致しました。
 
CIMG1331.jpg CIMG1345.jpg
今回はアジアパシフィック選手権(アジパシ)ですので鈴鹿も国際レース仕様に衣替え、メインストレートに時計やピットロードに特設計時室ができてました。
 
アジパシもサポートレースもピットはコース下駐車場、タイムスケジュール厳守の時間前行動必須スケジュールだけに段取りが大事です。
028.jpg なんだ坂、こんな坂(笑)
 
サポートレースのFp-Jrのスケジュールは土曜日に練習走行15分2本、QF(TT)8分を2グループにて行い上位10名がDiv1、以下がDiv2に進出して予選ヒート8周です。
鈴鹿が初めてだけならずFp-Jrも初めて、それどころかKTのパッケージが3ヶ月程度しかないのでユウガは雰囲気に飲まれず楽しく走ってもらえることを念頭に、日曜日の決勝までにはレースに参加できるようになることを目標に設定
 
まず1本目の走行(ベストラップ58.29)
1分切れば凄いよ~と伝えてコースイン、15分をフルに走りきりきちんと1分を切ってきました。
「今野君は確か2分ぐらいだったような・・・」と昔話をしながら2本目に
2本目の走行(ベストラップ57.41)
ちょこっとセッティングを施して走行、ここで46→の呪いか??それとも誘惑か?
半分の7分程度しか走れず終了。
CIMG1332.jpg 一度は乗りたいスーパーカーに乗車しました。 
 
QF(ベストラップ56.716)A組19位
さぁ、運命のQFです。58秒、57秒ときているので次は56秒だね、と言っていたら本当に56秒台でした(*゚∀゚*)
走ったことある方は分かると思いますが初めて鈴鹿、KTに乗り始めて3ヶ月ちょいの人間が56秒台が出ると思います??
この時はマジでビビりました。
当然リザルト上はDiv2行きですがあと0.5秒程度詰めればレースにもなりそうです。
 
予選(ベストラップ57.150)Div2.17位
ついにレース開始です。予選とはいえ8周の練習走行です。
落ち着いて走りきることを第一に設定し自分の走りに集中します。
徐々に良いところ悪いところが出てきたので成長を感じました。
セッティング的にもかなり良くなってきたようなので明日が楽しみです。
 
日曜日
CIMG1368.jpg
 
ウォームアップ20分(ベストラップ57.04)
二日目にしてやっとしっかり走り込みができる時間ができました。
ここでついに他のドライバーを追い越すアプローチを見せてきます。
こうなるとますます期待がかかります。が、過度の重圧は力が入るので厳禁です(笑)
 
061.jpg
 
決勝レース (ベストラップ57.156)Div2.18位
いよいよ最後です。2日間という短い期間ではありますがユウガにとっては貴重な体験の最終ラウンド
泣いても笑っても終わりです。とにかく楽しんで来るように指示して出走させました。
すると、やりました!ヘアピンでインを指す!ストレートで抜く!&抜き返される!
レースをしています。順位こそ10番手グルーブでの争いですがバトルをしています!
残念ながら接触によりコースアウト、最下位になってしまいましたが大きな問題ではありません。
走りきりチェッカーを受けました。もうそこに言葉はいらないでしょう。
CIMG1387.jpg
 
今大会はエントリフィーにタイヤ、エンジンも含まれてめっちゃお得や~んってノリで参加してみましたがノリで参加したのはウチのチームだけ?ってくらい真剣のガチレースでした(当たり前か…?)
ならばこちらも出来る事はやるだけです。ユウガは見事に答えてくれました。
 
リザルトからは見えてこない、HISTRYから出てる子なのにどうしたん。
って言われたりしましたがそんなのはどうでもいんです。
少しの感動を分けてもらえた、久々に良いレースを見ることができた私は幸せでした。
 
なお今回の参加にあたり、ふじさん、しんやくん&友達、鳥巣代表、お手伝いありがとうございました!
また応援頂きました皆様にもお礼申し上げます。
 
次に感動をくれるのは誰かな~??
富川さんも楽しみにしています!(^O^)
プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
最近のトレンドを紹介します。
チームサポーターの仲間入り!
ゲームランキング
チームサポートにご購入下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード